ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

学校の先生は生徒に気づかなきゃダメでしょう

ミステリという勿れの菅田将暉が言った言葉にうなずいた50代以上は
多かったのではないか。


私らの時代の先生はとにかく怖かった。
恐怖で言うことをきかせていた。
今の時代だったら懲戒解雇もん。


昔を振り返るのは嫌なことだらけで辛いけど
一昨日のミステリという勿れは
私が蓋をしていたことを開けられた感じだった。


見た人みんなきっと
「菅田将暉みたいな先生がいてくれたらなあ」って思ったはず。
「生徒と一緒にカエルって行った時点でその先生は終わり」
「ぼくなら気づく」
この言葉を聞いて泣けた。
泣いた人多いのでは?


いいドラマだ。