ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

幸せのハードルを下げて日々淡々と過ごす

先日私は52歳の誕生日を迎えることができました。
よくぞ50年以上も生きてきたもんだと
まず自分にヨシヨシと労をねぎらってみました。


良いことばかりではなかったはずなのに
今現在の気持ちはなんだか
幸せな気持ちでいっぱいです。


たぶんこれのせいです↓



きっと夫や子供達がそうさせてくれたのでしょう。
そして自分自身も変わったんだなぁと思います。


幸せのハードルがものすごく下がったからですきっと。
物欲がなくなりました。
良いのか悪いのかわかりませんが。
きっと老後のことが心配で(今もね)
脳がそうさせているのかもしれません(笑)


食欲はあります。←ここすごく大事!テストに出ます!


夫に感謝する毎日です。
夫依存性だと思いますが
それでいいと思っています。


今こうやって何事もなく
毎日を過ごせるのはまぎれもない
夫のおかげです。
真面目に働いてくれて
私や、子供達を養ってくれてることに
本当に心から感謝の日々です。
(夫ちゃんありがとね。)


大きな借金があるわけでもなく
子供達を大学へ行かせ
専業主婦の私を養ってくれています。


近い将来、子供達は巣立つことでしょう。
そしたら夫と2人の生活が待っています。
そう信じています。


とにかく健康で毎日を夫と過ごせたら
それだけで十分です。


ただ1つ夫に言いたいことは
「お医者様からもらった薬を自分勝手にやめないで」って
ことです。
すごく大事なことなのでもう1回言っておきます。


「薬を勝手にやめるでないよ!!!!!」