ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

夫は元気で(たまに)留守がいい

夫が昨日の朝からいない。
いびきがひどい夫がいない昨夜は
やっとこさ眠れた気がした。


あのいびきはどうにかならんのか?
隣の部屋で寝ている娘も同じことを思っていたようだ。
「昨夜はよく眠れたよ」と。


でも今日帰ってくる夫。
一家の大黒柱のため
それはそれでいなくなるとめちゃくちゃ困るんだけど
眠れないのも相当困るわけでして。


何年ぶりだろか、こんな深い眠りにつけたのは。
でも夫がしんだらそれはそれで悲しいわけでして。
あのいびきも懐かしくなるんだろうな~と
未来の自分に思いを馳せるのである。