ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

一旦、大学受験終了!

一旦と書いたのは
不合格の場合また受験しなくてはいけないからです(涙)


推薦を落としてしまった娘は
一般受験しか道はない・・・


まあ親としては
専門学校でもなんでもいいじゃないの~と
ついつい余計なことを言ってしまっては
娘の地雷を踏んでしまい泣かれるという悲劇(涙)


つい先日も絶望した顔で帰ってきた(笑)
不機嫌な態度を私にガンガンぶち当ててくるので
こちらとしても言い返そうと思ったけど
まあ大人として・・・
親として・・・
とりあえずは反撃は


せず
かわしといた。かわせてたかは謎。


正直そんなに落ち込むのなら
もっと前から勉強しとけよなーーーーーって言いたいわけですよ。


大学受験なんて高校の定期テストとは違うんだからさ。
一夜漬けで合格できたら
世の中の受験生みんな合格するよって言いたい。


とりあえずそんな絶望した顔と態度は
いい加減にやめなさいよ!!!


といいつつ、本当にどこか合格させてくださいな神様!
私もダメダメなんですけどね・・・

子離れできない親 - ありふれた暮らし