ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

高い美容院は嫌い

いつもは激安美容院でカット&シャンプーをしてもらっているのですが
半額券がポストに入っていたのと
その美容院が家のもろ近所だったのと
ネット予約ができて
担当者が選べるということで
ここ半年ほど利用してたんです。


今までの美容院カット&シャンプーで2000円弱
お高い美容院は5000円。たっか~い。
でもその半額だったのです。



思い通りの髪型にしてくれて
髪を切ってくれる人は優しそうな女性(男性苦手)
サービス満点。


でもね・・・
スキあらば「トリートメント」やら「オイル」を勧めてくるんですよ。
なにかと
「このハネはオイルで直ります。」
終わると「オイルは大丈夫ですか?」←買えってことね。


大丈夫とかなんやねん???
いらんわ!!!
といつも心の中でほざいていました。


2回目の時なんて
目の前に5種類のオイルを並べられて
「どれがいいですか?」
どれも何も買わんけどな!!!


そして最後にお決まりの
「オイルは大丈夫ですか?」って
なにそれ?
マニュアルなん?


50歳を過ぎたおばちゃんは
ほいほい買わんよ!!!


そしてこの人に切ってもらうのが
嫌になったのでもう行かなくなりました。


そしてもう一つ。
個人情報を根掘り葉掘り聞かないで欲しいですね。
コロナ禍なんですから
喋らないで欲しいです。


激安美容院に出戻ろうと思います。