ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

書く事は人を救ってくれる

少なくとも私はそう思っています。
なので「匿名」というのは本当にありがたい。


私は今までいくつもの無料ブログのサイトを利用していました。
内容はともあれ
ほぼ毎日更新していたので
それなりに色々ありました(笑)


知ってる人が見ているかも・・・とわかると
思い切ったことがかけなくなりました。
どんな状況になっても
自分の思うがままかける根性があればいいのですが
私にはそれがどうやらなかったようです。


ずっと書き続けていたブログをやめてしまおうか
悩んでいました。
でも答えはこのとおり・・・書いてますね(笑)


書きたいんですよ。
誰かの役に立つ内容は書けない・・・
書けてないかもしれないけれど
書きたい・・・


そのとき、自分が思ったことや感じたことを
言語化するということで
自分自身が救われているんだろうと思います。


書く事だけでなくインスタでもいいし
ツイッターでもいいしユーチューブでもいいし
なんでもいいから
自分がやりやすい物、ことで
自分を表現すると自分が救われますよ、きっと。


だから私は自分の居場所を求めて
自分らしく思いのまま表現できる場所を
探し続けてこちらにたどり着いたのだと思います。


各場所を提供してくれている
ムラゴンブログさんに感謝!