ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

思い出したくもない過去のことは忘れたことでいい

最近なぜか過去、思い出したくもない過去の出来事を
思い出してしまいます。


なんであんなことしちゃったんだろう・・・と。


過去は変えれないのはわかってはいるのですが
ふと思い出してしまって
自己嫌悪に陥ります。


でもやっぱり行き着くところは


過去は変えれないということ。


人間だもの、失敗しますよ。
しかも何度も何度も。


1回でなかなか直りません。
それが人間なんです。


失敗して後悔しても最期まで生き抜くしかない。
だからたまに思い出したくもない過去の
出来事を思い出して自己嫌悪に陥っても
意地でも忘れたことにしようと思いました。


過去に戻れないのなら
過去をかえれないのなら
忘れたことにします。
忘れたふりでもいい。


とにかく
今が1番大事なのを忘れないでね。