ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

何をするにも遅いことはない

私はそう思っている。
思いたいだけかもしれないけれど。
私自身、成人式を2回以上過ぎてしまった
年齢になっているがそう思っている。


ただね、体力がね・・・ここが問題。
20代とはわけが違うな・・・と
この体力部分だけはもうどうしようもない。


ただただ年齢が年齢のため
とにかく死ぬまでにやりたいこと
やってみたいことが
できなくならないように
健康でいるように気をつけなければいけないのは確か。


やりたいことをやるには
それそうなりのお金がかかる。
無料でできることならいいのだが


世の中はやりたいことって
ほぼ先にお金が必要になる。


先立つものがなければ夢もかなわない現実と
どう向き合うのか。


生まれた場所は裕福ではなかったが
今は貧乏ではない。
しかし自分で自由に使えるお金はほぼない。


優先順位的には子供の将来が優先である。
ここは親として私の願いとして・・・


それでも今、できることをやりつつ
死ぬまでには叶えたい。