ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

介護の資格を取ろうか悩み中・・・

もう何年この議題で悩んでいるんだ私は。
できない理由をさがしてしまって
なかなか行動に移せないのである。


そりゃ約20年も専業主婦やってたら
新しいことに挑戦するのは怖い。
それでも常に介護の資格のことは
頭から離れないのである。


それはなぜか・・・


お金を得るためだけなら
雇ってくれるところがあれば
なんでもいいのだと思う。


しかし、なぜ介護にこだわるのか・・・


今後を見据えて50代からでも
そこそこ戦力になって働けるだろうと


しぬまで細々お金は稼げるのではないか?と


夫がこの世からいなくなったとき
経済的に自立できる可能性が高いのではないか。
健康であればが前提だけど。


子供には迷惑はかけたくないので
年金プラスなんとか数万円でも稼げたら
おひとり様でも生きていけそうな気がするのだ。


それとどうせやるなら介護福祉士まで
挑戦してみたいとも思う。


でも実はそこがゴールではない。
生活費を稼ぐことで余裕があれば
色々やってみたいことに挑戦もしたいのです。