ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

この人だけは大事にしたいと思う人を1番大事にすればいい

私にとっては夫です。
本当に今死なれたら絶望してどうかなっちゃうんじゃないか
と想像するだけで怖いです(頑張るとは思うけど)


依存してると言われたらその通りとしか
いいようがないですが
それでも大事です。


過去をさかのぼると
貧乏な家庭で育った私を
救ってくれたのは夫だったから。


あのまま夫と結婚しなかったら・・・
もっというと夫と出会わなかったら・・・
私の人生は
お金の使いかたがわからず
贅沢をして借金だらけの両親の介護で
終わっていたと思います。


縁があって夫と出会えて
喧嘩もしたけど一緒になれて
体外受精という不妊治療もして
大金をつかったけど
子供に恵まれて
今しみじみ幸せだなあと思うし
夫には感謝しかないのです。


こうやって書いてみると
私って危ない人生だったんだなあと
ふるえてきます。


誰と出会うかなんで運と縁しか
ないですが
良縁?ていうのに出会えたのかも
しれません。


50年も生きてくると色々あったけど
よくがんばって生きてきたねって
自分で自分をほめたいです。