ありふれた暮らし

夫と子供達とのありふれた日常を綴っています

物を捨てるとなぜか元気が出る

小さいことなのですがこれからの人生の時間を考えて
只今少しずつ不用品を断捨離中です。


不慣れながらメルカリにも出品したり
細々楽しんでいます。


大きな金額にはならないですが
儲けよりも捨てるのが嫌なので
最低金額の300円まで下げてでも
出品し続けています。


ボケ防止にもいいです。
何よりも誰かに使ってもらえるということが
本当に嬉しいのです。


今は受験シーズンだので
子供達が使わなくなった
問題集などがちょこちょこ売れています。


1冊で売れないのなら
2冊で300円まで下げて出品しています。
それでも売れない場合は
ゴミ袋へさようならです。


物を持たない暮らしをめざしていますが
なかなか思うようにはいきませんね。


でも、物がなくなって行くたびに
なんかすっきりして元気になるんですよね。
物が無くなった空間を見てると
癒されるのは変なのでしょうか?